[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
いろんなR
昨年の夏、共演した南波早ちゃんとごはん!


「派手キャラ」

別名

「カウント地獄」

を共に乗り換えた
彼女とはちょくちょく近況報告会をしたりしてるけど、
舞台から一年経ったことにびっくり。


夏が終わって、去年もこんな風にしみじみしていたねー、と
ひとしきり感慨にふけりました。


そんなさきちゃんのきゅんきゅん話を聞きながら、

ごはんがごはんがススムくん
(実際は米ではなくパスタ)


R CAFE 北青山 にて!

外観も店内もポップでかわいい。

でも席がゆったりして落ち着いた雰囲気だから、
老若何女ウェルカムな感じ。

女子っぽい雰囲気なカフェが苦手なアベックにも
おすすめあるよ。


そして食べ物がどれも美味しい。
サラダがボリューミー且つ多品種だし、
フェットチーネ?タリアテッレ?ナンダッケ?

とにかくパスタももちもちでうましかったです。



肉を食らう女子


甘味におぼれる女子


記念日でもないのにこんなおもてなしを受けてしまいました!
うれすぃ!


隣席で打ち合わせをしていらしたオーナーさんもおそろで!
「Nobu chan」と書かれています(笑)


おなかも心もいっぱいになり、
満たされました。

このR CAFEのRはいろんな意味のRが隠されているそうです。

Route、
Registerd、
Reset、
Refresh、
Relax、
Return

私がぱっと思いうかんだRは

Rock


Risk



Real



あとは




rusk・・・





はっ、







結局食べ物に落ち着きました。

そういえば
「繊細なチョコレートを使用しているため」
夏は売れないホワイトラスクも10月10日から発売ということを知り、
秋を感じる

Romantic

なこの頃です。


[2011/10/05 10:02] | | トラックバック(0) | コメント(0)
サザエよりは上
日比谷線の東銀座よりあっち側(北千住行き)は
不思議なにおいがする。

もっと正確にいうと、歌舞伎座を境にあちら側とこちら側な気もする。

という訳であちら側である人形町。

といえば

明治座!

はもちろんなのですが。
今回はお仕事の話ではなく。





麻布十番の「浪花家総本店」(1909年創業)


四谷の「わかば」(1953年創業)


ときたら


人形町の「柳屋」(1916年創業)でしょう!



そうです、上記は「東京のたいやき御三家」です。


現地下見とご挨拶が昼頃無事に終わり、
人形町駅を目指していた私。

甘酒横丁という粋なネーミングの歩道を進んでいたら
なんとまあ芳しい匂いがするではないですか。

見やると長蛇の列。ここが柳屋なのね!

日本人の性です。

並ぶ!

貴重な機会だしいろんな人に配ろうと思いました。

私の番まであと少し!

とのところで、握りしめていた財布をのぞくと






じゃら銭しかないよ・・・





今からATM寄ったらもう一回並びなおさなければだし。

泣く泣く
「5個ください」

と告げる。



いや、5個買えただけいいですよ、ね。
サザエさんだったら一個も買えなかったわけだしね。

ところで味はというと、いやはや期待通りの
びっくりなおいしさですよ!

柳屋のは薄さがリアルに魚っぽくて、
ぱくつくと猫になった気分になれます。
「たい焼」じゃなくて「鯛焼」って感じですね。

あ、なんかおいしさが伝わらないレポートですみません。

甘さ控えめの餡もたっぷりで超満足できますよ。



このおいしさを噛みしめる度に、
自分のおっちょこちょいさを恨んだのでした。

それか柳屋、カード使えたらよかったんだけど(無理)

[2011/05/13 13:24] | | トラックバック(0) | コメント(0)
狩り
先日、狩りに行って参りました。


どれだけハントできるかを競いまして、私は大差をつけて勝利しました。

もちろん、収穫したものはすべて自分で食すということで、私は60個の
それを胃にいれました。

直後はまったく健康上に異常はなかったのですが、5時間ほどして激しい
腹痛に苛まれ、そのまま夜になりました。
とても普通の食事ができないと思い、Google先生の検索窓に「お腹にやさしい食事 恵比寿」と
検索してししまったほどでした。(結局うどんを食べにいきました)

皆さん、狩りに出かけるのはいいですが、自然との共存、また自分の胃の拡張スペースを
考えて楽しみましょう。


ちなみに私が狩ったのはいちごです。
[2011/04/03 21:27] | | トラックバック(0) | コメント(0)
甘味の林
備忘録の続き
8月16日
夜稽古でしたのね。なので午前中は「文化祭」の皆と
SWEETS FORESTという浮かれた地へ降り立ってきましよ。

名目は東急東横線友の会ということで、
あっきーなと、

章ちゃんと、

他線から参入のみきてぃー
とトゥギャザーしてきました。



皆、甘味の森に行ったからには
甘いものでお腹いっぱいにしようと思ってましたよ、もちろん。
ただ、演助あっきーながガレットというしゃらくさい、、、いえ、
ランチに相応しいものをオーダーしたがために、
ないものねだりが人間の性。

甘いものたべた後はしょっぱいものが食べたくなる
(これを「デブローテ」と呼ぶ)
結局、私とみきてぃーは女子的にガレットを
はんぶんこして、甘味の森ならぬ、甘味の林くらいに留まりました。

章ちゃんは果敢にも甘いものを続行したものの、
私どものガレットを恨めしそうに眺めておりましたので、
差し上げた次第にございます。

隣の芝生は青黒い。


[2010/08/26 17:12] | | トラックバック(0) | コメント(0)
ワイズワインギャラリー銀座
人へのお礼の品として何がよいかと思い立ちワインにすることに。
隊長おすすめの Y'S WINE GALLERY GINZAに立ち寄りました。

酒蔵見学に行ってしまうほど日本酒派の私が、おされワインギャラリーに
侵入という画期的な試み。

異文化交流。

ガラス張りの店内に、気持ちよく陳列されたワインたち。
ギャラリーはザギンとしての期待を裏切らないセレブな雰囲気を醸しだしているものの、
開放的で、お店の方が気さくに話しかけてきてくれます。
私のようなとっつぁんぼうやが行ってもちゃんと接客してくれました。
やさしいおねいさんの、丁寧なヒアリング&レコメンド能力(代理店か)には脱帽。
さすがソムリエ。

「食事の邪魔をしない白ワイン」といっただけで、
たとえば魚でも、牡蠣などの生の魚か、焼いた魚か、
などそれぞれのシーンにあわせておすすめを出してくれました。

悩んだ挙句、最後はやっぱりエチケットのかわいさで。
009_convert_20100512160704.jpg
ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ

ミュスカデ・セーヴ、え、

みゅす、、


私が日本酒や焼酎ばかり飲むのは、
銘柄の名前が言いやすいからなのか?

十四代。

神亀。

飛露喜、、、



仏検<漢検
[2010/05/11 00:49] | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

Author:関亜弓
ブログ移行のお知らせ

お手数ですが
新しいブログのURL

http://ameblo.jp/sekiayumi828/

へのブックマークの変更をお願いします。


○出演情報詳細は関亜弓公式サイトをご参照ください

○所属事務所:バウンドプロモーション

・出演情報
クロワゼ(雑誌)
ワコール CW-X(広告)

(執筆)
【電子書籍】publamより「市川染五郎の妄想歌舞伎デイズ」」App storeにて発売中
上記サイト内で染五郎さん直筆メッセージ・CGクリエイターの秋元きつねさんの歌舞伎アニメ動画をチラ見できます!

染五郎さん公式ブログ
歌舞伎美人ニュースページ
にも掲載!

ダウンロードはこちらのページより!

【雑誌】小学館 Cheese! 歌舞伎漫画「ぴんとこな」コラムページ「ぴんとこなナビ」連載中

【舞台】
(new!)【京都×横浜プロジェクト2011 『夏祭浪花鑑』出演決定】

●京都公演
日程|2011年12月8日(木)~11日(日)@アトリエ劇研
●横浜公演
日程|2010年12月16日(金)~19日(月)@STスポット

演出|白神ももこ[モモンガ・コンプレックス]
監修・補綴|木ノ下裕一  美術|杉原邦生


出演|楠 海緒/重岡 漠(青年団)/関 亜弓/殿井 歩/富松 悠/松尾 恵美/連 木綿子



「友情~秋桜のバラード~」
看護士 佐々木万里役 出演
※大盛況のうちに閉幕いたしました。
ご来場ありがとうございました。

【出演】
内海光司/星奈優里/手塚学/名和利志子/小野剛民/関亜弓/高樹京士郎/藤井美加子/大門正明(三越)/山崎バニラ(渋谷)/他

【CM】ハウス食品:ウコンの力
からだ巡り茶(webCM)

【公式携帯サイト】Ballet-Mobile(バレエモバイル)編集長
【web連載】「ちゃぶーん!」たべものニュース執筆
(ジュニア野菜ソムリエとして)

Ballet-Mobile QRコード

公式サイトとして唯一のバレエ専門携帯サイト。 踊れる編集長として、公演情報・バレエコラム・インタビュー動画を随時更新中。

QR

※携帯からのみ閲覧いただけます

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

読書メーター

自滅の最近読んだ本

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

読書メーター

自滅の今読んでる本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

