[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「SUPER MIYUKI MATSUDA」
共演&先日お家にお邪魔させていただいた藤井美加子さん

「女優として、女性として絶対見に行ったほうがいい」
と薦められて、ある写真展に行ってきました。

それは美加子さんの親友である
女優&写真家・松田美由紀さん初の写真展

『SUPER MIYUKI MATSUDA』

であります!

圧倒的な存在感にくらくらしました。



この写真展は、今最も注目を集めるフォトグラファーのレスリー・キー氏が、
10月に50歳になる松田美由紀さんへのバースデープレゼントとして企画発案したものだそう。



写真展「神様がくれた贈り物」は
50歳という数字にちなんで

『ベッドを使って松田美由紀と“男友だち”50人がなにかをする』

というもの。




どの2ショット写真からも、只ならぬ雰囲気を感じた。



なんというか、ただ綺麗、ただ妖艶というだけでないし、
単なる「友情出演」したのではないという、どのアーティストからも
松田さんを包んでる「まゆ」みたいなのが見えました。

「友だち」と「知り合い」は違う。

忙しい俳優やクリエイターたちが、「松田美由紀のためなら」と
スケジュールの合間を縫って行われた撮影自体は超タイトだったに違いありません。

でも、何十年もかけて築いてきた彼らとの信頼関係があってこそ、
この写真展が出来たのだと思います。

だから松田美由紀さんが生きてきた時間=撮影期間
なんだなと。



生き方が作品になる。
こんな女性になりたい。







ちなみに一緒に行った大学時代からのY先輩
(歌舞伎では許嫁の役を演じた間柄)は、
学生時代からのファンである「江頭2:50」さんの写真にくぎ付けでした。



その気持ち、わかります。
こちらの記事の下のほうにちらっと写真が載っています)



展示詳細
SUPER MIYUKI MATSUDA EXHIBITION
開催期間:9月25日(日)~10月10日(祝・月)
開催時間:11:00~20:00
       ※9月25日(日)のみ、18:00まで
開催場所:3F EYE OF GYRE (表参道シャネル3Fのビルです)
入場料  :無料

写真家・松田美由紀としての『GENROQ』(三栄書房)における連載より、
5年分の撮り下ろし を一挙発表する「ボクノクルマ」写真展も同時開催しています。
こちらも超必見。

[2011/10/01 13:14] | | トラックバック(0) | コメント(0)
四ジーン
ハッピーマンデーの関係で

いつからか日にちがずれましたが

19日は敬老の日。

祖母に、デパ地下の和菓子コーナーで悩んだ末、
選抜したどら焼きをお届け。

急須で狭山茶を淹れておもてなしをし、
母と三人でプチお茶会しました。

舞台におばあちゃまは来れなかったので、パンフレットを見せて
稽古や本番のことを話したら
「あみちゃんにはほんと感心するよ」
といってくれました。
ジーンとしました。


それから舞台を観にきてくださった方に
「目がとっても印象的だった」
という言葉をいただき本当に嬉しくて。
ジーンとしました。

いただいたグレープフルーツのアロマに
癒されながら歌舞伎の原稿を書きながら、
毛皮のマリーズのラストアルバム「THE END」の
聴きまくりました。

10曲目をひたすら聴きました。
ジーンとしました。


秋の風に吹かれて、いろんな計画を立てたらわくわくして
ジーンとしました。




計、四ジーンなり。






[2011/09/19 01:24] | | トラックバック(0) | コメント(0)
月と芋と蛸
昨日は中秋の名月。

月光浴は日焼けしないから、めっちゃ
浴びました。

雲が月の下に長くのびていて、月が落っこちても安心な気がした。

雲が切れても月は水に浮かびそうな
気がした。

そんなセンチメートル、じゃなくてセンチメンタルなことを考えた直後、
マクドのポテトはたまに食べるとおいしいと思った。


照らすものと照らされるもの、
互いに影響しあってる

あ、あとたこ焼きもたまに食べるとおいしいね。
[2011/09/12 15:17] | | トラックバック(0) | コメント(0)
涙腺強化週間
先週今週は連続で友人の結婚式でした。
いやーほんとキレイで幸せそうで。

結婚式はそこにいるすべての人が笑顔だから嬉しくなってしまいます。

そして私は必ずといっていいほど、結婚式で泣いてしまいます。
(今回も二回とも泣いてしまいました)

いやもう条件反射なんですけど、

まず

花嫁さんの白さ


にやられて、そのあと



お父さんの感極まった感じ



に共感してしまい、もう、なんか感動してしまうのです。

で、お父さんから新郎に引き継がれるとき

「娘を頼む」

って心の中で、もう、お父さんと同化してしまうという。

いや、私は育ててないんですけど。

とにかく幸せいっぱいもらってきました。



それにしても最近涙もろいのか、すぐ目から鼻汁。



この間なんて

仮面ライダーの生い立ちを聞いて
うるっとなり


「まるまるもりもり」

を見てて、涙が止まらず。


ブラックジャックのお寿司屋さんの
話は読んだんじゃなくストーリーを聞いただけで即時に
泣いてしまった。電車で。



涙腺を強化するにはどうしたらいいんじゃろうか。
いいトレーニング方法があったら教えてください。




※タイトルの「涙腺強化しゅうかん」を変換したら
最初「収監」とでてきた。

あぁまた泣きそう。
[2011/06/04 11:35] | | トラックバック(0) | コメント(0)
ピー
実家に帰るとネタに事欠かかないN子(母)さんのことばかりになるんですが、書きます。


1、素敵な家具が家に届いてうきうきする母が一言

「ママの思い通りの部屋になってうれピー」

ちょっと記憶から薄れてきたからって、それにのりぴーさんと同じ名前だからって、それはないでしょうと我が母ながら突っ込ませていただきました。
更に、昨年マネージャーさんにいただいたドライフラワーをその家具に可愛く飾れたことに満足感を覚えた母。あまりにも嬉しそうなのでマネ様に写メで報告しました。


2、娘に料理を教える母

私の切り方をみかねて実際にやってみせてくれました。
そして一言



「乱切りはランダムの
ランだからねっ」



いや、違うと思う。

3、私のファッションに必ずコメントくれる(ケチをつける)母。
私の統計によると、ブランドによって好き嫌いがあるよう。
これまでの結果

FRAPBOIS→×(なんでスタイルが悪くみえるデザインのものを着るのかママには
理解できない。とのコメント)
ZUCCA→△(Tシャツは柄による、スカートは変形デザインものはダメ)
BURBERRY→○(ほめられる)
Vivienne Westwood、ヒス→○(意外と許容)
ユニクロ→△(あまりにもやる気のない色使いだと怒られる)


そんな娘のファッションチェックに事欠かないのですが、自身は時々「これしまむらで買ったの~」と自慢してくるチャーミングな母です。
[2011/04/06 20:09] | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

Author:関亜弓
ブログ移行のお知らせ

お手数ですが
新しいブログのURL

http://ameblo.jp/sekiayumi828/

へのブックマークの変更をお願いします。


○出演情報詳細は関亜弓公式サイトをご参照ください

○所属事務所:バウンドプロモーション

・出演情報
クロワゼ(雑誌)
ワコール CW-X(広告)

(執筆)
【電子書籍】publamより「市川染五郎の妄想歌舞伎デイズ」」App storeにて発売中
上記サイト内で染五郎さん直筆メッセージ・CGクリエイターの秋元きつねさんの歌舞伎アニメ動画をチラ見できます!

染五郎さん公式ブログ
歌舞伎美人ニュースページ
にも掲載!

ダウンロードはこちらのページより!

【雑誌】小学館 Cheese! 歌舞伎漫画「ぴんとこな」コラムページ「ぴんとこなナビ」連載中

【舞台】
(new!)【京都×横浜プロジェクト2011 『夏祭浪花鑑』出演決定】

●京都公演
日程|2011年12月8日(木)~11日(日)@アトリエ劇研
●横浜公演
日程|2010年12月16日(金)~19日(月)@STスポット

演出|白神ももこ[モモンガ・コンプレックス]
監修・補綴|木ノ下裕一  美術|杉原邦生


出演|楠 海緒/重岡 漠(青年団)/関 亜弓/殿井 歩/富松 悠/松尾 恵美/連 木綿子



「友情~秋桜のバラード~」
看護士 佐々木万里役 出演
※大盛況のうちに閉幕いたしました。
ご来場ありがとうございました。

【出演】
内海光司/星奈優里/手塚学/名和利志子/小野剛民/関亜弓/高樹京士郎/藤井美加子/大門正明(三越)/山崎バニラ(渋谷)/他

【CM】ハウス食品:ウコンの力
からだ巡り茶(webCM)

【公式携帯サイト】Ballet-Mobile(バレエモバイル)編集長
【web連載】「ちゃぶーん!」たべものニュース執筆
(ジュニア野菜ソムリエとして)

Ballet-Mobile QRコード

公式サイトとして唯一のバレエ専門携帯サイト。 踊れる編集長として、公演情報・バレエコラム・インタビュー動画を随時更新中。

QR

※携帯からのみ閲覧いただけます

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

読書メーター

自滅の最近読んだ本

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

読書メーター

自滅の今読んでる本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

