[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
教えるということ
先日、久々に子供のバレエのクラスを教えた。
「先生」の大変さを改めて実感。
一言で言うと「もどかしい」

こうしたほうがいい、とアドバイスすることは出来ても
直すのは受ける側で、そしてこうしたい、こうなりたいという
意志がないと、その場しのぎで終わってしまうから。
自分が踊っている時より、体力を使った気がした。

表現することは自由。影響されるのも自由。

但し他人の感情や生理を揺るがすためには
それなりのエネルギーと覚悟がいる。

[2009/04/18 10:34] | | トラックバック(0) | コメント(0)
おかめはちもく
って、
「おかめには八つの目がある。(注釈)→おかめさんみたいに
笑っている人にもあと6つは鬼の目とかひょっとこの目とかの
類いが隠れてるんだから、気をつけろよ」

という意味だと思っていました。

正しくは

傍目八目(おかめはちもく)
→傍観者のほうが当事者よりも、かえって物事の状況がよくわかることを言う。

らしいです。昨日知りました。
あと、タクワンって大根が原料で、生まれた時から
タクワンじゃないらしいです。昨年知りました。

ニホンゴムツカしいデスネ!
[2009/04/12 10:11] | | トラックバック(0) | コメント(0)
桜の涙
桜はきれいとか、ハカナイとか、日本の象徴だとか。

私にとって桜は「畏怖」

桜の木の下を歩くと言葉ではきれいですねーといいつつ、
内心取り憑かれないように最新の注意を払っている自分がいたりします。

美しすぎるものの先には必ず、人間の手に負えない
なにかがあると考えてしまうからでしょうか。


桜吹雪は、桜が泣いているみたいでした。

木から落ちる前、最後の雄叫びをあげる蝉みたいで
ほんの少し同情してしまいます。


ポエティック万歳。

[2009/04/11 00:07] | | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

Author:関亜弓
ブログ移行のお知らせ

お手数ですが
新しいブログのURL

http://ameblo.jp/sekiayumi828/

へのブックマークの変更をお願いします。


○出演情報詳細は関亜弓公式サイトをご参照ください

○所属事務所:バウンドプロモーション

・出演情報
クロワゼ(雑誌)
ワコール CW-X(広告)

(執筆)
【電子書籍】publamより「市川染五郎の妄想歌舞伎デイズ」」App storeにて発売中
上記サイト内で染五郎さん直筆メッセージ・CGクリエイターの秋元きつねさんの歌舞伎アニメ動画をチラ見できます!

染五郎さん公式ブログ
歌舞伎美人ニュースページ
にも掲載!

ダウンロードはこちらのページより!

【雑誌】小学館 Cheese! 歌舞伎漫画「ぴんとこな」コラムページ「ぴんとこなナビ」連載中

【舞台】
(new!)【京都×横浜プロジェクト2011 『夏祭浪花鑑』出演決定】

●京都公演
日程|2011年12月8日(木)~11日(日)@アトリエ劇研
●横浜公演
日程|2010年12月16日(金)~19日(月)@STスポット

演出|白神ももこ[モモンガ・コンプレックス]
監修・補綴|木ノ下裕一  美術|杉原邦生


出演|楠 海緒/重岡 漠(青年団)/関 亜弓/殿井 歩/富松 悠/松尾 恵美/連 木綿子



「友情~秋桜のバラード~」
看護士 佐々木万里役 出演
※大盛況のうちに閉幕いたしました。
ご来場ありがとうございました。

【出演】
内海光司/星奈優里/手塚学/名和利志子/小野剛民/関亜弓/高樹京士郎/藤井美加子/大門正明(三越)/山崎バニラ(渋谷)/他

【CM】ハウス食品:ウコンの力
からだ巡り茶(webCM)

【公式携帯サイト】Ballet-Mobile(バレエモバイル)編集長
【web連載】「ちゃぶーん!」たべものニュース執筆
(ジュニア野菜ソムリエとして)

Ballet-Mobile QRコード

公式サイトとして唯一のバレエ専門携帯サイト。 踊れる編集長として、公演情報・バレエコラム・インタビュー動画を随時更新中。

QR

※携帯からのみ閲覧いただけます

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

読書メーター

自滅の最近読んだ本

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

読書メーター

自滅の今読んでる本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

