[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Maxやまびこ号とレモンのあれ
栃木に行って参りました。

で、帰りの新幹線がはからずも世界的人気アニメの
ポケモンデザインではありませんか。
しかもこれ、二階建て。思わずパシャっとやってしまいました。
L7040175.jpg
降車後、幼子に紛れて撮影した。

あと、栃木的人気コメディアンが
やたらと推薦するあれを購入することに成功しました。
L7040172.jpg
車中、走行の揺れと戦いながら撮影した。




気になるお味ですが。。。

・一口目は意外とおいしい
(期待値低いから)
・二口目は予想通り飽きる

ついでに、冷えてないと無理。
そして200㎖で限界。(500㎖もある)

ちなみに原材料名は
無脂肪牛乳、生乳(50%未満)、砂糖、ぶどう糖、着色料、香料





・・・レモン関係ないじゃん!




しかも関東をなんでそんな強調?
栃木は関東だかんね!って主張?
フォントの大きさ変えなくてもいいのでは?

と、突っ込みどころ満載なんですが、実はこの関東って
宇都宮市の老舗製乳メーカー「関東牛乳」に由来しているそうです。

(ちなみに関東牛乳は廃業し、下都賀郡大平町の製乳メーカー「栃木乳業」が
復活させ、現在までその名を残して製造しているという涙ちょちょぎれる逸話が)

柑橘系と乳製品のマリアージュを楽しみたい方、
世の中の清涼飲料水に限界を感じている方、
是非お試しください。

[2009/07/27 01:13] |
無題
ひとの痛みとか、辛さとか、それを目前にしたとき
無力だと思いました。

でも、祈ろうと思いました。


[2009/07/24 22:56] |
7月コクーン歌舞伎
コクーン歌舞伎「桜姫」を観てきました。

運命に翻弄されながらも、懸命に生きるお姫様の生き様。

観劇後思ったこと。
桜姫の流されるような生き方は、彼女が
傷つかないように生き抜くための手段だったのではないだろうか。

ふとしたときに見せる七之助さんの寂しい表情が、
自分の感情を殺して「無」になることで、(傷つかないフリをすることで)
強く生きる桜姫像を想起させた。

前回体感したコクーンは宮本亜門さん演出の「三文オペラ」だった。
そのときもだいぶ客席が改造されていたけど、今回もお茶目な演出が多々。

一等席のベンチシートは、購入時には席が確定せず行ってみてのお楽しみ席。
運良く前方の方に指定されたので、役者さんの熱気を物理的にも感じられた。

演出にしろ、装置にしろ、古典に斬新な解釈や遊び心を取り入れることは
大歌舞伎ではなかなかできない。

今年で10回目のコクーン歌舞伎の存在意義は単なる話題づくりだけではないと思った。






[2009/07/14 01:37] | 歌舞伎 | トラックバック(0) | コメント(0)
デザートはサッポロで
12月に予定している企画のため目黒のとあるカフェで女子3人の集い。
頭の中に散在しているパーツ×3を一つの「かんせいひん」にするのは難しい。

みんなが同じメーカーのパーツならいいのだけど、
レゴとダイヤブロックが入り交じった状態でかみ合いそうで噛み合ない感じ。
でもつくりたいイメージは共有していると思える子達なので、
なんとか形になるはず。うん。

最後のデザートを頼むとき、Mちゃんがケーキにするか、
締めごはんのミニ丼ぶりにするかを悩んでいて。

最終的には「すいません、サッポロで」といったときは
大爆笑でした。素敵な女の子です。
L70401.jpg
[2009/07/07 00:36] | | トラックバック(0) | コメント(0)
ピナ・バウシュ逝去
ショックでしばし放心状態です。
ご冥福をお祈りします。

http://www.guardian.co.uk/stage/2009/jun/30/pina-bausch-dies-dancer

[2009/07/01 13:32] | | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

Author:関亜弓
ブログ移行のお知らせ

お手数ですが
新しいブログのURL

http://ameblo.jp/sekiayumi828/

へのブックマークの変更をお願いします。


○出演情報詳細は関亜弓公式サイトをご参照ください

○所属事務所:バウンドプロモーション

・出演情報
クロワゼ(雑誌)
ワコール CW-X(広告)

(執筆)
【電子書籍】publamより「市川染五郎の妄想歌舞伎デイズ」」App storeにて発売中
上記サイト内で染五郎さん直筆メッセージ・CGクリエイターの秋元きつねさんの歌舞伎アニメ動画をチラ見できます!

染五郎さん公式ブログ
歌舞伎美人ニュースページ
にも掲載!

ダウンロードはこちらのページより!

【雑誌】小学館 Cheese! 歌舞伎漫画「ぴんとこな」コラムページ「ぴんとこなナビ」連載中

【舞台】
(new!)【京都×横浜プロジェクト2011 『夏祭浪花鑑』出演決定】

●京都公演
日程|2011年12月8日(木)~11日(日)@アトリエ劇研
●横浜公演
日程|2010年12月16日(金)~19日(月)@STスポット

演出|白神ももこ[モモンガ・コンプレックス]
監修・補綴|木ノ下裕一  美術|杉原邦生


出演|楠 海緒/重岡 漠(青年団)/関 亜弓/殿井 歩/富松 悠/松尾 恵美/連 木綿子



「友情~秋桜のバラード~」
看護士 佐々木万里役 出演
※大盛況のうちに閉幕いたしました。
ご来場ありがとうございました。

【出演】
内海光司/星奈優里/手塚学/名和利志子/小野剛民/関亜弓/高樹京士郎/藤井美加子/大門正明(三越)/山崎バニラ(渋谷)/他

【CM】ハウス食品:ウコンの力
からだ巡り茶(webCM)

【公式携帯サイト】Ballet-Mobile(バレエモバイル)編集長
【web連載】「ちゃぶーん!」たべものニュース執筆
(ジュニア野菜ソムリエとして)

Ballet-Mobile QRコード

公式サイトとして唯一のバレエ専門携帯サイト。 踊れる編集長として、公演情報・バレエコラム・インタビュー動画を随時更新中。

QR

※携帯からのみ閲覧いただけます

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

読書メーター

自滅の最近読んだ本

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

読書メーター

自滅の今読んでる本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

